2011年10月05日

熱海・伊豆旅行に行って来ましたよ 2日目〜

前回の続き、家族旅行のお話です犬(笑)

昨日からの雨雨は朝になっても止むどころか
どんどんひどくなってきてるですたらーっ(汗)
テレビTVのニュースも台風情報台風ばかり流してるです
東海・関東に台風上陸はもう間違いないそうです犬(泣)

2011.09.21-1.jpg

奥様と旦那様はこれからどうしようか顔(汗)・・・と悩んだそうですが
とにかく予定通り奥様のお母様のお墓参りに行こうと
クリタンには相談なく、強行突破を決意したですよ犬(怒)

(ここから先はお写真カメラがほとんどなく、読みづらいかもです)

お宿の朝ご飯レストラン(お部屋出し0K)を美味しく頂き
チェックアウトして、いざお墓参りに出発なのですダッシュ(走り出すさま)

出発し始めた頃はまだ雨足が少し強い程度でしたが
車を進めるにつれ、どんどん雨雨がひどくなり、風台風も出てきて
もう前が見えなくなり、車はゆらゆら・・・

でも頑張って旦那様が運転してくれたおかげで
なんとかお昼過ぎに無事到着犬(笑)

いつもはクリタンも一緒に行くのですが
この雨雨の中クリタンを抱っこして連れて行くのは無理と言うことで
クリタンは車の中でお留守番することになりました犬(泣)

奥様と旦那様は雨の中、頑張って会いに行ったですよ手(グー)
でも、凄い雨と強い風で10分もしないうちに帰って来たですよたらーっ(汗)

2011.09.21-7.jpg

奥様のお母様、今回お側にまで行けなかったですが
クリタン、ちゃんと車の中からご挨拶したですよ、聞こえましたか犬(笑)

晴れていればこの後牧場ヤギに行ったりと、
計画を立てていたですが
そんなこと出来るわけがなく、このまま今日のお宿に行くですよ犬(怒)

テレビで「今静岡に上陸です」と流れている中
クリタン達は今日のお宿、伊豆高原に向けて
静岡県内部を車を走らせてました車(RV)

雨風台風は朝とは比べものにならないぐらい凄くなり
ガソリンスタンドの看板が倒れていたり
幹線道路脇の河は濁流になっていたり
木の枝やゴミは飛んでくるといった感じなのですあせあせ(飛び散る汗)

DSC05587.jpg DSC05588.jpg

そして、旦那様の車の前に大きな看板が飛んできたですよどんっ(衝撃)
旦那様が慌ててブレーキ踏んでくれたので
大事にはならなかったです、旦那様ありがとなのですアリガト

でも実はクリタン、こんなことがあったなんて
本当は知らなかったのです犬(笑)
なぜならクリタン、奥様の腕の中で夢の中眠い(睡眠)だったからです
奥様は顔(汗)「こんな時でも全然起きない・・」と呆れてたそうです

2011.09.21-6.jpg

このままでは本当に事故になってしまうと言うことで
やっと見つけたスーパーに一時避難しました

今日のお宿が、お部屋出ししてもらえるか分からないのと
チェックインの時間に間に合うかも分からなかったので
ここで、奥様と旦那様の夕飯レストランの調達なのです

この間クリタンは再び車の中でお留守番です
クリタンだけが車の中でお留守番することは滅多にないのですが
こんな日は仕方が無いのです、我慢するですよ犬(怒)

台風が過ぎ去るまでスーパーにいた甲斐あって
風は強いものの、雨は止んでいました
これなら行けそうだと言うことで
今日のお宿「サンダンス・リゾート伊豆高原」さんに
レッツゴウなのです

途中倒れた木などを避けながら夕方無事に
お宿にチェックインすることが出来ました

今回のお部屋はこんな感じ下

2011.09.21-4.jpg

伊豆高原のお宿は、わんこさん用の大きなベットもあるですよるんるん
(上の写真の右下)

2011.09.21-2.jpg

クリタンが大きなベットでくつろいでいると
旦那様が顔(え〜ん)「テレビが映らない・・・」ことに気づき
すぐにフロントに電話電話したら、この辺り一帯が
台風の影響で調子が悪く今夜はダメとのことでした

東京に上陸した台風台風が気になりますが
何よりテレビっ子の奥様はとってもがっくりしてたですよ犬(怒)

クリタンはというと大きなベットに乗っていたら
なんだか眠くなって来てしまいました犬(笑)

2011.09.21-3.jpg

今日はもう何もできないので、クリタンは早めに寝ることにしました眠い(睡眠)
明日はお外で遊びたいので、明日は晴れて下さいなのです犬(笑)

2011.09.21-5.jpg

と言うことで長くなりましたが、2日目のお話は終わりです犬(笑)
さてさて明日は思いっきり遊べるのでしょうか?
次は最終日に続くですよ犬(笑)

ニックネーム けいこ at 00:59| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月04日

熱海・伊豆旅行に行って来ましたよ 1日目〜

先月、9月20日〜22日クリタンは奥様旦那様と
2泊3日の熱海・伊豆旅行に行って来ましたよ犬(笑)

混んでいるシルバーウイークを外したこの3日間を
2ヶ月も前から計画メモを立ててたのですが・・・・
なんと東海・関東に台風上陸台風の予想あせあせ(飛び散る汗)

奥様と旦那様はどうしようか悩んだそうですが、
今回の旅行は、奥様のお母様のお墓参りも兼ねているので
とりあえず行くだけ行ってみようと言うことで
熱海・伊豆への家族旅行の出発なのですダッシュ(走り出すさま)

20日の当日、朝早くから台風情報をチェックTVしつつ
雨が降らないうちに、海岸で遊ぼう〜と言うことで
まずは熱海の海岸へ向けて出発したですよ車(RV)

途中サービスエリア駐車場で1回休憩もしたですが
雨が降る前に熱海の海岸へ無事着きましたよ犬(笑)

2011.09.20- 1.jpg

クリタン久しぶりの海岸なのでするんるん
思いっきり砂浜で遊ぶですよ犬(笑)

2011.09.20- 2.jpg

まずは旦那様と一緒に砂浜を走るですよダッシュ(走り出すさま)

2011.09.20-8.jpg

頑張って波打ち際まで行ってみたり犬(足)

2011.09.20-9.jpg

また走ってダッシュ(走り出すさま)みたりと砂浜を楽しみましたよ犬(笑)

2011.09.20- 3.jpg

海をバックに記念撮影カメラもしましたよ

2011.09.20- 5.jpg

こんな感じで砂浜で楽しんでいたら、ポツポツと雨小雨が降って来ました
雨がひどくなってきては困るので、予定を変更して
早めにお宿にチェックインホテルしました

今回泊まるお宿は「サンダンス・リゾート熱海」さんです
クリタンここにはお友達と一緒にお泊まりしたことがあるですよ犬(笑)

2011.09.20- 6.jpg

お部屋はこんな感じです下

2011.09.20- 4.jpg

1部屋5名のお部屋なので、クリタン達だけだと広い感じです

お部屋に着いたら、雨雨がどんどんひどくなってきたですよ
これではお外に、夕飯レストランを食べに行けないのです

以前お友達と来た時は、お部屋出しがダメだったのでが
ダメ元でお部屋出しをしてもらえるか聞いたところ
快くわーい(嬉しい顔)「いいですよ」と言ってもらえましたよ(当日でも0Kでした)

ただし、お部屋で火は使えないので、調理済みの御膳を
自分達で、運ぶ形になります(もちろん食べ終わった後も)

今回頼んだ御膳はこちら下

2011.09.20- 7.jpg

奥様生ものが苦手なのです犬(怒)
でも最近白身のお刺身は食べれるようなったです
今回もお刺身は白身だけ、美味しく頂いてましたよ犬(笑)

この後は奥様旦那様は温泉いい気分(温泉)に入ったりして
まったりして過ごしました犬(笑)
お外はどんどんどんどん雨雨がひどくなって来ました
明日は無事に奥様のお母様のお墓参りが出来るでしょうか・・・

この続きは次の2日目に続くです犬(笑)
ニックネーム けいこ at 00:37| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月26日

記念日旅行に行ったですよ

10月19日にお迎え記念日をむかえたクリタン犬(笑)
16日に記念日旅行に行って来たですよるんるん

まずはスリードッグベーカリーさんに寄って
クリタンのケーキバースデーを買って行くですよ

可愛いケーキを買ってもらい東名高速に乗って車(RV)
足柄サービスエリアで奥様達のランチタイムレストラン
ここに寄ったのは行ってみたいお店があったからなのです犬(笑)

それはサービスエリアで日本初のわんこさん店内決定「hula dog」さん
暑い日晴れも寒い日台風も雨の日雨もお店の中で食べれるのでするんるん
とってもわんこさん想いのお店なのですよ犬(笑)

2010.10.16-01.jpg

ここは足柄牛を使ったメニューで、奥様達は足柄牛メンチカツカレーを
頂いてたですよ犬(笑)

奥様達が食べ終わった後は、ドッグラン犬(足)に少し寄って今日の目的地
河口湖にレッツゴウ〜ダッシュ(走り出すさま)なのです

今日の泊まる場所は「サンダンス河口湖」さん
こちらは和室やキッチンのあるお部屋でした

いつもはお部屋に入った後お出掛けするのですが
今日はお部屋でまったり過ごし、奥様達のお食事レストランが終わった後
クリタンのお迎え記念日をしてもらいましたぴかぴか(新しい)

2010.10.16-2.jpg
ハロウィンケーキとクッキー

お友達のラッキーくんの真似をして、クリタンも「ありがとう」
クッキーを作ってもらいましたよ手(チョキ)

奥様達はクリタンに会えて、いつも楽しませてもらってるので
いつもありがとう揺れるハートの気持ちなのだそうですよ犬(笑)

2010.10.16-3.jpg

記念撮影カメラをした後はケーキを美味しく頂きました
クリタン全部食べられると思ったのですが
奥様にお腹を壊すからと少ししか頂けませんでしたよ犬(怒)

次の日も特に予定はなかったので、近くをお散歩犬(足)したり
ドッグランで遊んだりしましたよ

2010.10.16-4.jpg

ドッグランで遊んで朝ご飯を頂き、次に向かった先は
「カチカチ山ロープウェイ」です
奥様も旦那様もクリタンも河口湖には何回も来てるですが
ここに行くのは始めてなのです

ロープウェイに乗るにはいくつかのルールメモがあるですよ

DSC02093.jpg

となっています上

でもいい子で大人しくしていれば、お顔出しのスリングでも
大丈夫でしたよ犬(笑)(体は入ってないとダメですよ)

乗車時間は3分位なのでその間我慢なのですよ犬(怒)
クリタンも運賃100円払い出発なのですよ手(チョキ)

2010.10.16-5.jpg

2010.10.16-6.jpg

ところで皆さんカチカチ山のお話しを知ってるですか?
クリタンも奥様達もちゃんとは知らなかったのですが
ちゃんと読むとちょっと怖いお話しなのですたらーっ(汗)

2010.10.16-8.jpg
(興味のある方は写真をポチっとして下さい大きくなるですよ)

ここには物語のタヌキさんとウサギさんのオブジェがあるですよ

下はウサギさんに騙されて火をつけられるところなのです

2010.10.16-9.jpg

クリタン怖いので見ないふりなのです
でもせっかくの記念撮影なのでやっぱり笑顔でパチリカメラ
することにしたですよ

2010.10.16-10.jpg

展望台からは富士山も見れるですよ
今日は雲が多くてちょっと残念な感じでした

2010.10.16-7.jpg

2010.10.16-11.jpg

展望台でお写真カメラを撮った後は再びロープウェイに乗って下に降りました

下に降りたらまたタヌキさんとウサギさんが
ここでもパチリカメラ

2010.10.16-12.jpg

沈まないウサギさんのボートに乗ったですが
これでは河口湖には行けないので
目の前の浮かんでいたスワンボートに乗ったですよ犬(笑)

2010.10.16-13.jpg

30分間の遊覧を楽しんだ後は旦那様のお腹がグーグー演劇と鳴ったので
急いでご飯を食べに行くことにしましたよ犬(笑)
旦那様いまにも倒れそうなのですあせあせ(飛び散る汗)

向かった先は「地中海食堂 el Perr 」さん
ここはわんこさんカフェではないのですが、ルールを守れば
店内わんこさん決定なのです

2010.10.16-14.jpg

奥様はコロッケ定食、旦那様は生ハムとルッコラのパスタ
そしてクリタンにはワンコのシチューを頼んでもらいました手(チョキ)
一度オーブンに入れて油ぬきをした羊肉と鶏肉とお野菜の入った
ヘルシーメニューだそうでするんるん
とっても美味しかったですよ犬(笑)クリタン完食なのです手(チョキ)

2010.10.16-15.jpg

ご飯を美味しく頂いてお家家に帰りました
今回は特に予定を決めないで、まったり旅行でしたが楽しかったです犬(笑)

奥様旦那様お迎え記念旅行ありがとなのですアリガト

ニックネーム けいこ at 00:08| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月11日

勝浦旅行に行ったですよ

楽しいGWも終わってしまいましたが
皆さんどのように過ごされましたか犬(笑)

クリタンはGW前半、体調を崩してしまいました犬(泣)
でも病院でお注射注射を2本と、お薬くすりをもらって今は元気になりましたよ犬(笑)

体調を崩すGWに入るちょっと前にクリタン達は
勝浦に1泊旅行に行って来ました車(セダン)

今回もサンダンスリゾートさんのお宿です
20万坪の広大な敷地を持つ「ブルーベリーヒル勝浦」さんの中にあるお宿なのです

2010.04.27-28-2.jpg

この日はお天気が悪く、今にも雨雨が降って来そうなのです
お天気予報も当日も次の日も降水確率70%でした犬(泣)

2010.04.27-28-1.jpg

雨はお昼過ぎからの予報だったので
いつも出足が遅いクリタン一家ですが、早起きをして出発しましたダッシュ(走り出すさま)

ここはと〜っても広いので、のんびりお散歩犬(足)したり
晴れていたら乗馬やテニステニスなどをして楽しめます

もちろんクリタンは、お馬さんに乗ることはできないですが
側で旦那様、奥様の勇姿を見ることは出来ますよ犬(笑)

でも今日は残念ながら雨の予報なので、雨が降ってくるまで
がっちりお散歩なのです手(グー)

2010.04.27-28-3.jpg

2010.04.27-28-4.jpg

お散歩していたら、クリタンの大好きなうさぎさんウサギに出会いましたるんるん

2010.04.27-28-10.jpg

クリタン、うさぎさんと遊びたかったのですが
うさぎさん達はお外に出られないので、フェンス越しにご挨拶しましたよ犬(笑)
うさぎさん、クリタンとご挨拶してくれてありがとなのですアリガト

他にも山羊さんヤギやアヒルさんにも会いましたよ犬(笑)

2010.04.27-28-12.jpg

みんなとご挨拶したり、旦那様と追いかけっこしたりしていたら
とうとう雨雨が降って来てしまいました犬(泣)

チェックインまで時間があるので、お昼レストランを食べに行きがてら
ドライブ車(セダン)することにしました

本当はブルーベリーヒルさんの中のレストランで、食べようと思ってたのですが
わんこさんと一緒はテラス席のみで、雨の日はダメなんだそうです犬(泣)

と言うわけで、奥様達のお昼のお供とドライブ車(セダン)にレッツゴウなのですダッシュ(走り出すさま)

ところが下調べをしなかった奥様達、わんこさん決定の店内席のお店が見つからず
マクドナルドのドライブスルー駐車場で買って車の中で食べてました

いつもお友達とお出掛けの時は、美味しいランチレストランを頂いている奥様
顔(イヒヒ)「こんな日もあるよね〜」と笑っていましたよ

そして無事お昼も食べて、時間になったのでお宿にチェックイン
お部屋の中もとっても広かったです
わんこさん用品もありました下

2010.04.27-28-11.jpg

ここは1階と2階に分かれていて、1階部分だけわんこさん決定になっています

DSC05942.jpg

そして夕方から雨雨が本格的に降って来て、夕飯もレストランで食べられなかったので
またもやお外に買いに行き、お部屋で食べながらこの日はのんびり過ごしました犬(笑)

前回お友達と行った熱海旅行も雨だったりと
最近クリタンの旅行はついてないのです犬(怒)

そして次の日・・・小鳥小鳥小鳥

なんとか雨雨はやんでいましたが、いつ降ってもおかしくない空模様
予定を変更して早めに帰って来ることに・・・・

でもこのまま帰るのはちょっと残念なので、お台場に寄って行くことにしました犬(笑)

DSC06146.jpg
フジテレビTV前〜

そして前から行って見たかったこのお店下

DSC06143.jpg

わんこさんと一緒に食べられる焼き肉店「うしすけ」さん

旅行先で美味しい物が食べられなかった奥様達なので良かったなのでするんるん

DSC06032.jpg
奥様達のメニュー

そしてなんとこの日はクリタンにもご馳走が〜ぴかぴか(新しい)

DSC06033.jpg
わんこさんメニュー

上のメニューから何か頼んでいいということになりましたClap

2010.04.27-28-5.jpg

そして選んだのは人気のある牛肉ロースです
可愛いお皿で運ばれてきます

2010.04.27-28-7.jpg

もちろんちゃんと焼いてもらい

DSC06052.jpg

焼いた後はハサミでちょきちょきはさみして頂くのでするんるん

2010.04.27-28-8.jpg

クリタン、焼き肉屋さんで食べるのが初めてなのでドキドキ揺れるハートなのです

2010.04.27-28-6.jpg

焼き肉はとっても美味しかったです犬(笑)
あまりの美味しさにあっという間に食べてしまいお写真はありません犬(笑)

クリタンも奥様達も美味しい物を頂いて
この後は砂浜でお散歩してお家家に帰って来ました

今回は雨雨でちょっと残念でしたが、うさぎさんウサギに会えたり
帰りには美味しい物が食べられたりと良かったです犬(笑)

今度はお天気の良いときにまた行ってみたいです犬(笑)

そしてこの2日後にクリタンは風邪を引くのでした・・・・たらーっ(汗)

ニックネーム けいこ at 02:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

仲良しのメンバーと熱海旅行なのです

3月25日クリタンは仲良しのお友達と1泊旅行に行って来ましたるんるん
行った先は前回下見に行った熱海なのです犬(笑)

ラッキーくんのママにお家家までお迎えに来てもらい
レオリリィちゃんのお家家に集合して
ミミチャピちゃん号車(セダン)で出発なのですダッシュ(走り出すさま)

お天気を願っていたのですが、あいにくの雨雨・・・
予定を変更して、今日は早めにお宿に入りのんびりすることにしました犬(笑)

まずは小田原で奥様達の早めのランチレストラン
「リストランテ ペッシェ グロッソ」さんへ

ここは窓一面が海に面していて
晴れていたらとっても眺め目の良いお店なのだそうです
でも今日は雨雨だったので、せっかくの眺めもちょっと残念な感じなのでした犬(泣)

2010.03.25-13.jpg

奥様がわーい(嬉しい顔)「今度は旦那様とも来てみようね」と言っていました
でも旦那様は高い所が苦手顔(汗)なので
きっと泣いてしまうとクリタンは思うのです犬(怒)

奥様達のランチも終わり、お買い物をして
前回御宿でもお世話になった、サンダンス・リゾートさんへ
今回は熱海の和室のお部屋にお泊まりでするんるん

荷物を置いたり、テーブルをセッティングして
本日のメインイベント、3月17日に3歳のお誕生日を迎えた
「レオくんのお誕生日会」ですClap

IMG_3757_org.jpg

ぴかぴか(新しい)レオくん3歳のお誕生日おめでとう〜ぴかぴか(新しい)

2010.03.25-12.jpg

今回も似顔絵のケーキバースデーなのです犬(笑)
とっても美味しそうなのです
もちろんクリタン達の分もあるですよGood

2010.03.25-1.jpg

いつもお洒落なレオくん、これからもクリタンと仲良くして下さいなのです犬(笑)

この後美味しくケーキバースデーを頂き、奥様達のお食事も終わり
みんなでお部屋でまったりと過ごしました犬(笑)

2010.03.25-3.jpg
<↑ラッキーくんのママがパチリ>

小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 小鳥 

そして次の日〜

昨日の雨とは違いお日様晴れが顔を出しました
今日は昨日予定していた場所へ行くことにしましたよるんるん

2010.03.25-4.jpg

まずはお宿をチェックアウトして、すぐ近くの海岸をお散歩しました犬(足)

記念に花壇の前でパチリカメラ

2010.03.25-5.jpg

この後は砂浜の方にも行きましたよ犬(足)

2010.03.25-6.jpg

海岸でお散歩した後は、カフェ&レストランの「NAGISA」さんへ
ここは海岸通りに面したお店で、2階のテラスがわんこさんOKになっています
海を見ながらお食事が楽しめるのです犬(笑)

2010.03.25-7.jpg

奥様達のランチが終わった後は、伊豆方面に向けて出発なのですダッシュ(走り出すさま)

まずは神祇大社に向かいました
ここはわんこさんのお守りがあるんですよ

そして次は前にも来たことがある、「さくらの里」

2010.03.25-11.jpg

みんなで記念撮影もパチリカメラ

2010.03.25-10.jpg
ミミちゃん チャッピーくん ラッキーくん リリィちゃん クリタン レオくん


最後に今回奥様が気に入ったお写真カメラです

2010.03.25-9.jpg

2010.03.25-8.jpg

クリタンがモデルさんぽく撮れたカメラ2枚です

この後しばらくお散歩して、楽しい1泊2日の熱海旅行はお終いになりました

行きは雨で残念でしたが、お誕生日会バースデーや砂浜でお散歩出来たり
夜までみんなと一緒に遊んだりと
とっても楽しかったです犬(笑)

みんなクリタンと旅行に行ってくれて、ありがとですアリガト
ミミチャピちゃんのママ長時間の車(セダン)運転、ありがとですアリガト
みんなのママからお写真カメラ沢山頂きました、ありがとですアリガト

またクリタンと遊んで下さいるんるんよろしくなのです犬(笑)


ニックネーム けいこ at 23:59| Comment(6) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする