2012年10月14日

伊豆旅行2

前回の続きです犬(笑)

大室山を楽しんだ後は、目の前にあるシャボテン公園に行きましたよ

クリタン、伊豆には何回も来てるですが
シャボテン公園は初めてなのでするんるん

ここは、シャボテンと言ってもサボテンだけでなく
沢山の動物さん達がいて、リスザルさんやクジャクさん
ペリカンさんなどは園内を自由にお散歩してるですよ犬(笑)

まずは入り口で記念撮影をパチリカメラ

DSC03595.jpg

わんこさんは、一部入れないエリアがありますが
リードをしていれば一緒に回ることができまするんるん
クリタンは大室山で疲れてしまったので、カートでゴウダッシュ(走り出すさま)なのです

まずは入ってすぐに、チンパンジーさんに会いましたよ犬(笑)

2012.09.20-11.jpg

ご挨拶したのは、アクセルくんと言う
チンパンジーさんのリーダーさんなんだそうですよ
クリタン、リーダーさんにちゃんとご挨拶したですよ手(チョキ)

続いて、インコさん広場小鳥
コンゴウインコさんと言って、とても長寿のインコさんなんだそうですGood
ここのインコさんはみんなお名前が付いてるですよるんるん

2012.09.20-10.jpg

インコさん広場のお隣は、カピバラさんがいたですよるんるん

2012.09.20-12.jpg

今年の夏に生まれた赤ちゃんカビバラさんもいて可愛かったですよ犬(笑)

他にも沢山の動物さん達にお会いしたですよ下
ちょっとだけご紹介です

2012.09.20-14.jpg

その他、「お楽しみカリキュラム」という大講堂での
学習発表会があったですよ

何をする所かと言うと、園内の動物さん達が
ここで日頃頑張ってる事をお披露目するのです手(グー)

わんこさんも一緒に中に入って、見学する頃が出来るですよるんるん

クリタンは、午後の部の「バード&アニマルショー」
「チンパンジー学習発表会」を見たですよ

みんな頑張ってたです犬(笑)
奥様は記念にと言って、今日出演したチンパンジーのタカちゃん
記念バッジを買ってたですよるんるん

2012.09.20-16.jpg
出演したタカちゃん3歳の男の子

この他、リスザルさんやペリカンさんのご飯タイムエサを見学したり
平日と言うこともあって、のんびりゆっくり回ることが出来ました犬(笑)

2012.09.20-15.jpg

入口の反対側には、公園の名前の由来であるサボテンが
沢山植えられているロックガーデンと言う広場があるですよ

メキシコ古代遺跡群を再現された石像などもありました

せっかくなので、クリタンもここで記念撮影をパチリカメラ

2012.09.20-13.jpg

こんな感じで、閉園時間近くまでシャボテン公園を楽しみましたるんるん

今日は2つの場所を満喫して満足です犬(笑)

2012.09.20-17.jpg

明日はお家家に帰る日です
帰る前に吊り橋に行く予定なのです犬(笑)

ニックネーム けいこ at 14:35| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月12日

伊豆旅行1

お話しが前後しましたが
9月にクリタンは伊豆に家族旅行に行って来たですよ犬(笑)

9月は奥様のお母様の命日なのです
今年もお墓参りに行きました

そして、今年もやっぱり雨雨なのです
奥様のお母様のお墓参りはいつも雨雨が降るですよ
去年なんて、東海・関東に台風上陸の中行って来たですよあせあせ(飛び散る汗)
(去年の記事はここをポチリして下さい)

朝から降り出した雨が小降りになったので、さぁ出発手(グー)と思ったら
今度はマンションの立体駐車場駐車場が故障し
なんだかんだで車が出せるまで2時間かかったです犬(怒)

2012.09.20-1.jpg

予定していた時間を大幅に過ぎてしまったので
お墓参りの後、色々予定してたですが
着いたのがすでに夕方だったので、まっすぐお宿に行きました
今回もサンダンス・リゾート伊豆高原さんにお世話になるです犬(笑)

そして次の日、朝起きたらとても良いお天気晴れになっていました
お天気が良いからと、奥様に朝から無理矢理お散歩犬(足)
付き合わされたです犬(怒)

2012.09.20-2.jpg

そしてこの後、ご飯エサを食べて、去年台風の影響で行けなかった
大室山にリベンジすることにしました犬(笑)

今日はちゃんとリフトも動いてるですよるんるん
さっそく券を買ってレッツゴウダッシュ(走り出すさま)なのです

2012.09.20-5.jpg

大室山のリフトは、わんこさんも抱っこで乗ることができるですよるんるん
もちろんクリタンも奥様に抱っこしてもらったですよ犬(笑)

大室山は標高580mで、頂上はすり鉢のように窪んでいて
深さ70m直径300m周囲1000mの大きな噴火口があるのです

稜線は、鉢めぐりというハイキングコース犬(足)になっています
今回クリタン達もハイキングコースを歩く事にしましたよ犬(笑)

2012.09.20-8.jpg

ゆるやかな傾斜ですがなかなかしんどいのですあせあせ(飛び散る汗)

2012.09.20-4.jpg

そして山頂に向かうにつれだんだん傾斜が強くなってきますたらーっ(汗)

2012.09.20-7.jpg

クリタンは急な階段や坂を上り下りしてはいけないので
旦那様に抱っこしてもらったですよ犬(笑)

2012.09.20-3.jpg

抱っこで上まで連れて行ってもらった先には
こんな綺麗な景色が見られましたよ

2012.09.20-6.jpg

そしてこの後はまたリフト乗り場までゆっくり歩きました犬(足)
途中お許しが出たので、旦那様とかけっこもしたですよ手(チョキ)

2012.09.20-9.jpg

こんな感じで大室山を楽しみました犬(笑)

この後は、目の前にある伊豆シャボテン公園に行きましたよ
お話しが長くなったので、そのお話しは次にしたいと思います犬(笑)

ニックネーム けいこ at 23:47| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月07日

御宿旅行〜海編なのです

前回の続きなのでするんるん

朝起きたら、前日の雨雨はすっかり上がっていましたよ犬(笑)
今日は思いっきり海岸で遊ぶですよ手(グー)

ご飯を頂いた後は、チェックアウトまで
海岸をお散歩犬(足)することにしました

でもお宿の目の前の海はこんな感じ下なのです

2012.03.23-8.jpg

2012.03.23-7.jpg

ザパ〜ンザパ〜ンと波が高いのですあせあせ(飛び散る汗)

でもクリタン海には入らないので関係ないのでするんるん

今日は思いっきり海岸で遊ぶですよGood

2012.03.23-11.jpg

奥様のお許しも出てるので、クリタン走るですよダッシュ(走り出すさま)
海岸を走るのがクリタン一番好きなのです揺れるハート

2012.03.23-19.jpg

せっかく御宿に来たのなら
月の沙漠の銅像さんと一緒にパチリしなくては〜と言う
奥様わーい(嬉しい顔)のリクエストに応えて記念撮影をパチリカメラ

2012.03.23-18.jpg

こんな感じで1時間半位お散歩したですよ犬(笑)
最後に海をバックにパチリカメラしてお宿に戻りました

2012.03.23-10.jpg

チェックアウトした後はドライブ車(RV)がてら房総の方に周り
千倉の道の駅「潮風大国」に行きましたよ

ここは新鮮な魚貝類魚のお土産が売っていたり
広い芝生もありのんびりすることが出来ます
岩場の海岸へ降りることもできますよ犬(笑)

2012.03.23-13.jpg

クリタン達も岩場の方に行ってみましたよ
そんなにごつごつしてないので、クリタンでも大丈夫なのです手(チョキ)
でも風が強くて飛ばされてしまうかとおもったですよ犬(怒)

2012.03.23-12.jpg

この後はまたドライブ車(RV)を楽しみながら、お家家に帰って来ました

途中で寄った道の駅では、綺麗な夕日が見れましたよ

2012.03.23-14.jpg

向こうに見えるのは富士山です

2012.03.23-15.jpg

夕日に照らされているクリタンもパチリカメラ

2012.03.23-16.jpg

こんな感じで旅行を楽しみました
初日は雨雨で残念でしたが、今日は海岸で遊べて楽しかったです犬(笑)

今度はもう少し暖かくなって、お花かわいいも咲いて綺麗な時期に
また来たいと思います犬(笑)

ニックネーム けいこ at 11:43| Comment(4) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月03日

御宿旅行に行って来たですよ

今日はすごい風台風と雨雨でしたが
皆さん大丈夫でしたか?

でも4月に入り、少し暖かくなってきたので
お散歩も楽しくなってきたクリタンです犬(笑)

今日は少し前のお話しをしたいと思います

クリタン達は3月後半に千葉県の御宿に行って来たですよるんるん

2012.03.23-1.jpg

でもせっかくの旅行なのに朝から雨雨なのですたらーっ(汗)

海が見えるレストランでランチレストランをして
海岸で遊ぶ予定をしてたのに残念なのです犬(泣)

予定を変更して「ハーブアイランドベジタブルガーデン」さんに
行きましたよ犬(笑)

ここはガーデン内で栽培しているハーブを使ったメニューが
楽しめるレストランなのです犬(笑)
広いガラスハウスガーデンなので、雨雨でも決定なのです手(チョキ)

2012.03.23-2.jpg

旦那様は今が旬の菜の花を使ったパスタ
奥様はハーブを沢山使ったフレッシュハーブピザを頼んでました

2012.03.23-3.jpg

ハーブが新鮮で香りも良く美味しかったそうでするんるん

レストラン以外にも香油屋さんや
ガーデンで収穫された野菜やハーブティ喫茶店などが
売っているショップもあります

ランチの時に一緒に飲んだハーブティも飲みやすかったので
花粉症の奥様に花粉症に効くハーブティ喫茶店
おなかすっきりというこれまた奥様にぴったりの
ハーブティ喫茶店などを買って帰りましたよるんるん

お部屋のチェックインまで、ここでのんびり過ごし
今日のお宿に行きました
今回お世話になるのはサンダンス・リゾートの御宿さんです

ここに泊まるのは2回目なのです
お部屋は1階なので、専用のお庭があり
目の前は海岸なのです犬(笑)

でも今日は朝からの雨雨がまだ止まないので
お庭も海岸もダメなのです、とっても残念なのです犬(怒)

明日は晴れ晴れてくれるみたいなので
今日は大人しくお部屋にいることにしましたですよ

2012.03.23-6.jpg

雨でお外に食べに行けないので夕飯レストラン
お部屋出ししてもらいました犬(笑)

2012.03.23-4.jpg

そしてクリタンは、以前買ってもらっていて
旅行の時にと取っておいた、わんこさん用おでんを食べれることに

DSC06343.jpg

DSC06350.jpg

具がクリタンには少し大きかったので
細かくしてもらってさっそく頂きました犬(笑)

2012.03.23-17.jpg

おでんはとっても美味しかったでするんるん

お腹も満たされたので、今日は明日に備えて早く寝ました眠い(睡眠)

長くなったので、この続きはまたにしたいと思います犬(笑)
また遊びに来て下さいるんるん


ニックネーム けいこ at 00:43| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

熱海・伊豆旅行に行って来ましたよ 3日目〜

家族旅行3日目最終日のお話です犬(笑)

昨日の雨雨が嘘のように、今日は綺麗な青空になりましたよ犬(笑)

2011.09.22-2.jpg

とっても良いお天気晴れだったので、朝食前にお宿のお庭を
お散歩したですよ犬(足)

2011.09.22-1.jpg

お散歩の後奥様達は、お部屋出しにしてもらえる
モーニングプレートの朝食レストランを美味しく頂いていましたよるんるん

朝食を頂いた後は、今日は何処に行くか決めつつ
旦那様はお宿のアンケートメモを書いていたですよ
もちろんクリタンも、お話に参加ですよ手(チョキ)

2011.09.22-3.jpg

今日はお天気になったので、昨日遊べなかった分
思いっきり楽しむですよ手(グー)

海岸に行ったり、吊り橋を渡ったり、リフトに乗ったりと
計画バッチリなのですGood

早めにお宿をチェックアウトして、まずは海岸に向うですよ車(RV)

ところが・・・・昨日の台風台風の影響で海岸に降りれなかったのです犬(泣)

それならと気を取り直して
今度は城ヶ崎海岸の吊り橋にレッツゴウダッシュ(走り出すさま)なのです

すると今度は・・・吊り橋に行く道が通行止め・・・

こうなったら海方面は止めて、大室山でリフトに乗るですよ犬(怒)
大室山の駐車場駐車場について、お山の方を見上げると・・・
リフトが動いてないのですあせあせ(飛び散る汗)・・・嫌な予感なのです・・・

リフト乗り場に、台風の影響で本日中止の張り紙が・・・

こんなに晴れているのに、昨日の台風の影響でどこも休みなのですよ犬(泣)
仕方が無いので、桜は咲いてないですが、すぐ近くの
さくらの里に向かいましたよ車(RV)

ここは2月中旬に咲く河津桜桜がとっても綺麗なのです
クリタンここには何回か来たことがあるですよ犬(笑)

2011.09.22-12.jpg

さくらの里から見た大室山もパチリカメラ

2011.09.22-6.jpg

雲1つ無いとっても良いお天気晴れなのです

さくらの里の中をお散歩犬(足)していると
昨日の台風の爪痕があちらこちらに・・・

2011.09.22-4.jpg

大きな木が沢山倒れていたり、枝が折れていたりしました

そして気温も台風の影響なのか、どんどん上がりグッド(上向き矢印)
とっても暑くなって来たので、最後に記念撮影をパチリカメラして
さくらの里を後にしました

2011.09.22-5.jpg

何処に行っても暑いのと、旦那様のお腹が鳴って演劇きたので
店内わんこさん決定のお店に行くことにしましたよ

そして旦那様が以前から気になっていた
「伊豆高原 餃子こうげん倶楽部」さんに
行くことにしましたよ犬(笑)

ここにはわんこさんが食べられる餃子があるのですぴかぴか(新しい)
クリタン初めて餃子食べるですよるんるん

2011.09.22-7.jpg

そして待ちに待ったワンちゃん餃子が運ばれてきましたよ
(注文してから作ってくれるので、出てくるまで少し待つですよ)

2011.09.22-10.jpg

ワンちゃん餃子の中身は、ニンジンさんと鶏肉さんで出来ています
皮も手作りだそうです犬(笑)

熱いので少し冷ましてもらってから頂くですよ

2011.09.22-13.jpg

そして奥様達のお食事レストランが終わって、やっとクリタンの番ですよ犬(笑)

2011.09.22-8.jpg

クリタン、ワンちゃん餃子とっても気に入りましたるんるん

2011.09.22-9.jpg

美味しいご飯を頂いた後は、どこもお休みなので
旅の駅ぐらんぱるぽーとで、お買い物とドッグランで
遊ぶことにしましたよ犬(笑)

2011.09.22-11.jpg

最後にイルカさんのオブジェの前でパチリカメラしました

2011.09.22-14.jpg

この後別のお土産やさんなどを巡り、東京のお家家に帰って来ました

今回は台風で計画通りにならなかったですが
奥様と旦那様はお宿にいる時間が多かったので
温泉いい気分(温泉)にいっぱい入れて癒やされたそうです犬(笑)

クリタンもそれでも海岸で遊べたり、美味しいご飯が食べられたりと
楽しかったです犬(笑)

これで2泊3日の熱海・伊豆の旅行のお話はおしまいです
また家族旅行したいでするんるん
でも今度は晴れて晴れ欲しいと思うクリタンでした犬(笑)


ニックネーム けいこ at 23:44| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする