2013年03月20日

熱海旅行2日目です

ずいぶん遅くなりましたが、前回の熱海旅行の続きです犬(笑)

都内ではもう桜桜の季節ですが
今回は梅のお花のお話しなのですあせあせ(飛び散る汗)

クリタン達は2日目、お宿の近くにある
「熱海梅園」に行ってみましたよ

熱海には何回も来てるですが、ここは初めてなのです
この日はちょうど、梅まつりが開催されてました犬(笑)

熱海梅園は、日本一早咲きの梅、遅い紅葉で有名なんだそうですよ

2013.02.10-2.jpg

クリタン達が行った日は、まだ少し早かったみたいで
満開ではなかったですが、綺麗に咲いていましたよ犬(笑)

せっかくなので、クリタンも1枚パチリカメラ

2013.02.10-1.jpg

可愛い梅のお花を堪能した後は、いつもの海岸に行きましたよ
海岸の側には、こちらもまだ少し早いですが
熱海桜桜が綺麗に咲いていましたよ

2013.02.10-3.jpg

ここでも記念にパチリカメラ

2013.02.10-4.jpg

そして海岸といえばもちろんこれなのです下

2013.02.10-5.jpg

クリタン海岸で走るのが1番好きなのでするんるん
お散歩はあまり好きではないですが
海岸でのお散歩なら、毎日行ってもいいですよ犬(笑)

旦那様と駆けっこした後は、海をバックにパチリカメラ

2013.02.10-6.jpg

この後は、近くのアカオハーブ&ローズガーデンに行きました
ここは、バラのお花がとても綺麗なところなのです

でもこの日は2月だったので、全然バラのお花はありませんでした犬(泣)
代わりに咲いていたのは、菜の花と水仙のお花でしたよ犬(笑)

2013.02.10-8.jpg

バラのお花は5月6月頃に行くと綺麗に見れます
クリタンと奥様はその時期に1度行った事があるですよ犬(笑)
(その時の様子はここをポチリして下さい)

でもせっかくなので、菜の花さんとコラボしてみましたよるんるん

2013.02.10-9.jpg

場所を変えてもう1枚パチリカメラ

2013.02.10-7.jpg

こんな感じで今回の旅行のお話しは終わりです犬(笑)
今回お花との写真はちょっと残念な感じでしたが
初めての場所に行けたりと楽しかったでするんるん

次は今ちょうど満開を迎える桜さんとのコラボを
したいと思うクリタンなのでした犬(笑)
旦那様よろしくなのでするんるん


ニックネーム けいこ at 19:51| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

小田原・熱海旅行に行ったです

3月に入り、少しずつ暖かくなって来ました犬(笑)
お出掛けするには気持ちの良い季節になって来たですよるんるん

でも今日のお話は、まだまだ寒かった2月のお話しなのですあせあせ(飛び散る汗)

クリタンは2月の3連休に
小田原・熱海に家族旅行に行って来ましたよ犬(笑)

今回お泊まりするところは、何回かお世話になっている
サンダンス熱海さんです

いつもは真っ直ぐ目的地に行くのですが
今回はまず藤沢にある、マカロニ市場さんに行きましたよ

2013.02.09-3.jpg

ここは店内の一部わんこさん決定のお店で
クリタンはお友達と何回か来たことがあるですが
旦那様は初めてなのです犬(笑)

2013.02.09-6.jpg

焼きたてのパンや、薪窯で焼くもっちりとしたピザや
とっても量が多くてビックリするシーザーサラダなどがあるですよるんるん

奥様も旦那様も、わーい(嬉しい顔)「もうお腹一杯で入らな〜い」と言いながらも
しっかりデザートまで食べてましたよたらーっ(汗)

奥様達のお腹が満たされた後は、次なる目的地
神奈川県小田原市にある小田原城にレッツゴウダッシュ(走り出すさま)なのです

2013.02.09-1.jpg
小田原城天守閣

わんこさんは残念ながら犬(泣)お城の中には入れないですが
周りをお散歩犬(足)することはできるですよ

せっかくなので、ぐるっと周りをお散歩犬(足)しましたよ
途中にある、銅門の前でパチリカメラ

2013.02.09-2.jpg

銅門とは、大扉などに使われた飾り金具に
銅が用いられたことからそう呼ばれているそうですよ

続いて、小田原城天守閣をバックにパチリカメラ

2013.02.09-5.jpg

角度をかえてもう1枚カメラ

2013.02.09-4.jpg

クリタンとお城のコラボは難しかったらしく
顔(汗)「お城全部を入れたいの〜」と言って
奥様は何度も場所を変え撮っていましたよ
お付き合いするクリタンも大変なのですよ犬(怒)

お城全体は入らなかったですが
無事にお写真も撮れたので、本日のお宿に向かいました車(RV)

長くなったので、今日はここでお終いです
次回は熱海の梅園のお話しをしたいと思います犬(笑)


ニックネーム けいこ at 00:42| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

御宿旅行2日目

御宿旅行2日目、前回の続きです犬(笑)

2日目の朝は旦那様には珍しく早起きしてもらい(奥様にたたき起こされて)
海岸から朝日晴れが昇るのを見ることにしましたよ犬(笑)

海岸は厚い雲曇りに覆われていましたが、こんな感じで見れました下

日の出前〜

2013.01.05-4.jpg

お日様が顔を出して来ました〜

2013.01.05-5.jpg

完全にお顔を出しました〜

2013.01.05-6.jpg

お正月は朝寝坊して初日の出が見れなかったので
クリタン一家では、これが今年の初日の出なのでするんるん

早起きした甲斐があったですよ犬(笑)
でもクリタン寒かったですよあせあせ(飛び散る汗)

2013.01.05-7.jpg

この後は海岸をお散歩することにしましたよ
でも・・・

2013.01.05-8.jpg

奥様が寒いからと、もこもこコートを着せてくれたのはいいですが
海岸ではとっても動きにくいのですよ犬(怒)
と言うことで、お洋服を取ってもらいお散歩犬(足)したですよ犬(笑)

途中、海岸をダッシュダッシュ(走り出すさま)ダッシュダッシュ(走り出すさま)もしたです手(チョキ)

2013.01.05-13.jpg

ヘルニアになってから、思いっきり走ることは禁止されてたですが
この日は海岸だと言うことと、ちょっとならと言うことで
お許しが出たですよ犬(笑)

2013.01.05-10.jpg

海をバックにパチリカメラもしました

2013.01.05-9.jpg

この後お部屋に帰り、昨年オープンした
三井アウトレット木更津さんに行きましたよるんるん

2013.01.05-11.jpg

クリタンはカートに乗って楽ちん移動なのです手(チョキ)

ここは駐車場駐車場が無料なんだそうです
でもわんこさんが入れるお店が少なくて、奥様ガッカリしてました

ただご飯レストランを食べるところは屋根付きテラスになっているので
お店で買ってきてそこで食べれるので良かったですよ犬(笑)

奥様はここでダウンジャケットとポーチを買ってご満悦でしたよ

こんな感じで、ぐるっと周りお買い物をしてお家家に帰って来ました犬(笑)

今回は特に予定を組まず、のんびり旅行でした
海岸で走ることができて良かったです犬(笑)
また来月家族旅行に行くんだそうです犬(笑)楽しみなのでするんるん


ニックネーム けいこ at 07:40| Comment(2) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年初の旅行です

先週の土日、クリタンは家族旅行で
千葉県御宿に行って来ましたよ、今年初の旅行なのです犬(笑)

まず向かった先は、東京湾に浮かぶ海ほたるパーキングですよ

海ほたると言えばここでパチリカメラしないとと言うことで
青い地球儀の前でパチリカメラ

2013.01.05-2.jpg

そして、奥様にお願いされてこの方ともパチリカメラ

2013.01.05-1.jpg

奥様ここに来ると必ず一緒に撮りたがるですよたらーっ(汗)
でもクリタン、ちょっと怖いので嫌なのです犬(怒)

この日はとても風が強く台風、寒かったので早々に次の場所に
着いた場所は「ハーブアイランドベジタブルガーデン」さんです

ここは以前にも来たことがあり
奥様旦那様のお気に入りのレストランなのでするんるん

今日も採れたての有機・無農薬の野菜レストランと美味しいハーブティ喫茶店
頂きましたよ犬(笑)

2013.01.05-3.jpg

ゆっくりランチレストランを楽しみ、ハーブティ喫茶店を買ったりして
お宿の方に移動しました

今日もお世話になるのは、サンダンス御宿さん
ここは目の前が海岸なのでクリタンのお気に入りのお部屋なのでするんるん

夕方暗くなる前に少し海岸に行きましたよ犬(笑)
でも風が強く寒かったのですぐに帰って来ました
海岸でのお散歩は明日にしたいと思います犬(笑)

長くなったので、海岸でのお散歩は
次のお話しでしたいと思います犬(笑)
ニックネーム けいこ at 07:06| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

伊豆旅行3

旅行最終日です犬(笑)

昨日は暑いぐらいの良いお天気晴れだったのに
今日は雨雨が降ったり、止んだりの変なお天気なのです犬(泣)

それでも雨雨が止んだ隙を見て
予定通り城ヶ崎海岸の吊り橋に行ったですよ犬(笑)

この吊り橋は門脇吊橋と言う名前で、長さ48メートル
高さ23メートルの海の吊橋
なのです

吊り橋の下は断崖絶壁なのですあせあせ(飛び散る汗)
高所恐怖症の旦那様は、なるべく下を見ないようにしてたですよ犬(笑)

クリタンと奥様は高い所は全然平気なので
全然怖くないですよ手(チョキ)
奥様に怖いものはないのですGood

2012.09.21-8.jpg

でもさすがに吊り橋から下を覗いてたら目
奥様にがく〜(落胆した顔)「危ないから止めて〜」とお願いされてしまったです

吊り橋の上からはこんな景色が見られるですよ下

2012.09.21-5.jpg

2012.09.21-4.jpg

空いていたので、吊り橋の上で記念撮影をパチリカメラ
余裕の笑顔なのです犬(笑)

2012.09.21-1.jpg

角度を変えてもう一枚カメラ

2012.09.21-2.jpg

吊り橋を渡りきるとごつごつした岩場の方に行けます犬(笑)
クリタンは、アンヨを怪我してしまっては大変なのであせあせ(飛び散る汗)
旦那様の抱っこで行きますよ手(チョキ)

高所恐怖症の旦那様は、今度は遠くを見ないように
足下だけ見てたですよ犬(笑)

本当は高いところが平気な奥様に、抱っこしてもらおうと思ったですが
奥様はこういったところでは、すぐつまずいて転んでしまうのですよ犬(怒)
おっちょこちょいで困ったものなのです犬(怒)

2012.09.21-12.jpg

無事記念撮影が終わり、クリタンが歩いても大丈夫な所でパチリカメラ

2012.09.21-13.jpg

2012.09.21-3.jpg

こんな感じでお散歩犬(足)を楽しんでいたらまた雨雨が・・・
急いで駐車場駐車場まで戻り、奥様達のランチレストラン

ところが予定していたお店2軒ともお休み・・・
急遽ちょっと気になっていたお店「かえる家」さんに

ここはバリ風のお店で、レストランレストラン、雑貨、足湯いい気分(温泉)など色々入った
アミューズメント複合施設なのでするんるん
レストランはテラス席ならわんこさん決定ですよ犬(笑)

お土産やさんもスリング等に入っていれば
一緒に見ることもできるですよるんるん

レストランの隣にはちょっとしたお庭があり
クイズラリーをしていたのでやってみましたよ犬(笑)

2012.09.21-7.jpg

全問正解すると記念品(お香)がもらえます
クリタンも全問正解したので頂いて帰りました手(チョキ)

この後、次の目的地を色々考えてたのですが
また雨雨が降って来ては困るので
早めにお家家に帰ることにしました

途中、雨も止んだので、道の駅の伊東マリンタウンに寄りましたよ

2012.09.21-9.jpg

雨も上がり気持ち良かったので少しお散歩犬(足)しました

2012.09.21-10.jpg

マリンタウンのキャラクターマリにゃん&カモメ隊長と一緒に
記念撮影をパチリカメラ

2012.09.21-11.jpg

この後お家家に帰って来ました
最後まで読んでくれてありがとですアリガト

色々予定変更があったですが、2泊3日楽しかったです
またお出掛けしたいでするんるん

ニックネーム けいこ at 20:33| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする