2008年10月19日

5歳の2nd BIRTHDAYですバースデー

今日10月19日はクリタンが奥様達と出会った日です
家族の一員になった日を2nd BIRTHDAYバースデーと言うそうです
奥様達と出会ってから今日で5年を迎えます犬(笑)
クリタンがお家に来た時の様子はここを見て下さい

今日は2nd BIRTHDAYのお祝いをしましたよClap

旦那様と奥様からお洋服ブティックとケーキバースデーを買ってもらいました

DSC06950.jpg

DSC07015.jpg

ではさっそくお洋服を着てケーキを頂きたいと思いまするんるん

2nd BIRTHDAY5.jpg

2nd BIRTHDAY2.jpg

そしてここで新しいお友達を紹介します犬(笑)

2nd BIRTHDAY1.jpg
ミニクリタンですぴかぴか(新しい)

実はこのミニクリタン、今月初めの「プレイズタッチ・パートナーズ」
というセミナーに、奥様と一緒に参加したのです

DSC07093.jpg
ぴかぴか(新しい)プレイズタッチ・パートナーズの証・修了証ぴかぴか(新しい)


プレイズタッチとは簡単に言うと、手を使ってわんこさんとコミュニケーションを図り
やさしくタッチすることでお互いの意思の疎通、愛情を伝えるマッサージなのです

タッチには3つのタッチがあります

1.大好きのタッチ 2.おはようのタッチ 3.おやすみのタッチ

それぞれ簡単なタッチで、6つから8つの手法で、3分程度で終わります
クリタンも毎日奥様にタッチしてもらってますGood
詳しくはここを見て下さいね

でも奥様のタッチも今日でしばらくおあずけなのです犬(泣)
実は奥様、明日から病院病院という所にお泊まりしに行ってしまいます犬(泣)

2nd BIRTHDAY4.jpg

少しの間だけ旦那様と2人きりの生活です犬(怒)
ちょっと寂しいですが、旦那様の面倒をしっかり見て奥様の帰りを待ちたいと思います犬(怒)
(これは奥様には秘密ですが、少し羽ものばします手(チョキ)
クリタンは病院病院には行けないので、ミニクリタンを派遣しますGood

2nd BIRTHDAY3.jpg

そのため、ちょっとの間「癒し犬クリタンのつぶやき日記」はお休みします四葉
しばらく皆さんの所に遊びに行けませんが、クリタンのこと忘れないで下さいね犬(笑)

ニックネーム けいこ at 20:30 | TrackBack(0) | 家族の生い立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

17年間ありがとう虹

お久しぶりです。管理人けいこです。

皆さんに応援して頂いていたミルクですが
残念ながら応援に応えることができませんでした。

2008年7月21日の朝、私達家族が見守る中
さほど苦しむこともなく
眠るように虹の橋に旅立って行きました。

ミルクは5年前に腎不全と診断されました。
いつか必ず来る別れはこの時から現実になり
毎回何かあると、今回は乗り越えられた、また頑張ろうねと
いつも言っていたような気がします。

生まれた時から肝臓が小さく、歳を重ねると共に肝臓も悪くなり
関節炎を患ったり、毎年、真夏と真冬の時期は体がついていけず
必ず体調を崩していました。

それでも腎臓の方は一旦は良い方向に向かうなどしていました。

年々、年齢相応の老化はありましたが
本人はいたって元気で貫禄があり
眼力健在といった感じで、闘病生活を忘れてしまう程でした。

私とミルクとの出会いは、私が動物病院でアルバイトをしていた時に
病院の前に捨てられていて、アルバイトの期間中に
面倒を見たことが始まりでした。

手のひらに乗る程小さく、やっとご飯が1人で食べれる
といった感じでした。

当時はミルクの他に先住ネコのみーこ、きとん、先住イヌのりん
うさぎのクッキーがいました。

この状況で新たに子猫を連れて帰ることを悩みましたが
貰い手がない場合保健所行きになってしまうと
母の反対を押し切る形で連れて帰って来ました。

ミルクと共に暮らした17年間には色々なことがありました。

母、クッキー、きとん、みーこ、りんとの悲しい別れや
新しい家族が増えた喜びなど
17年間、楽しい時も、辛いときも私の人生の約半分を
一緒に過ごしてきました。

早くご報告をしなければと思いながら、なかなか書くことが出来ず
3週間が立ってしまいました。

約5年間という闘病生活もあり
心のどこかで覚悟していたこともあり
思っていたよりは私自身しっかり受け止めることが
出来ていたように思います。

それでも、書くという行為は本当に認めてしまうことで
まだ心のどこかで踏ん切りがつかず3週間が過ぎてしまいました。

正直まだまだ寂しいです。
いつの頃からか、ご飯食べた、トイレ行ってきた、遊んで
と毎夜2時間おきに私を起こしていました。
今もその習慣は抜けず、その時間になると目が覚めてしまいます。

もっともっと長生きのネコちゃんはいると思います。
それでもミルクは病気と闘いながら17歳まで頑張りました。
私は大往生だったと思っています。

今思うことは、私のところに来て幸せだったよと
思ってくれていたらいいなぁということです。
そしてミルクには、うちに来てくれてありがとねと言いたいです。

IMGP0207.jpg


最後にクリタンですが、ミルクがいなくなってから
暫く元気がありませんでした。

夏バテもあるのかもしれませんが、体調も崩していました。
でも今は元気になり、お友達とも遊びに行けるようになっています。

今回のことで気遣ってくれたお友達の皆さんありがとうございました。
私もクリタンも元気です。

それから長文なのに、最後まで読んで下さりありがとうございます。

次回からは、いつも通りクリタンとお出かけした記事を
書きたいと思っています。




ニックネーム けいこ at 01:25| Comment(10) | TrackBack(0) | 家族の生い立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

少しの間お休みします

皆さんこんばんは、今日はクリタンではなく
管理人の奥様(けいこ)からです

実は、ミルクが金曜の夜から倒れました
もともと、17歳という高齢もあり肝臓・腎臓が悪かったのですが、
腎不全を示す数値が急激に上がりました
貧血も伴ってしまい、点滴も思うように打てない状態です
今は立つことも出来ません、ご飯も1人では食べられません

ミルクはこれからは昼間は病院、夜はみんなが待つ我が家で過ごすという
通院生活が続くとこととなります

管理人として気持ち的にブログを続けていく余裕がありません
コメントもなかなかできないと思います
残念ですが、「癒し犬クリタンのつぶやき日記」は
しばらくの間お休みします

でも、ミルクはこれまで何回も危機を乗り越えてきた強い子なので大丈夫と信じています
ミルクが元気になることを信じて
元気になったらまた再開したいと思いますので
皆さん忘れないで下さいね

主人公クリタンはすこぶる元気です、安心して下さい

管理人けいこ






ニックネーム けいこ at 22:40 | TrackBack(0) | 家族の生い立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

今度はお家でお誕生日です

先週7月2日はクリタンのお誕生日でしたClap

お家編3.jpg

クリタンにお誕生日のハガキが来ていたので
先週末、奥様と旦那様とで近くのカフェ喫茶店
連れて行ってもらいましたよ車(セダン)


お家編4.jpg
クリタンのごはんエサと奥様達のごはんレストラン

おいしいご飯を食べた後は、ケーキバースデーを買いに行きましたよ

DSC04544.jpg
本日のケーキバースデー カエルさんとスマイルさんです

そして、今月お誕生日のミルク先輩もケーキでお祝いですClap
(ミルク先輩のお誕生日の日にちは不明です詳しくはここを見て下さい)

お家編2.jpg

ミルク先輩、ケーキに興味津々です目

DSC04387.jpg
何じゃこりゃ猫(怒)

DSC04404.jpg
わしはカエルよりかつお魚の方がいいにゃ・・・

ミルク先輩はケーキよりお魚さん魚の方が好きみたいです
クリタンはケーキ大好きですよ犬(笑)もう待ちきれないです犬(怒)

お家編1.jpg

奥様の許可がでてやっと食べられます犬(怒)

お家編7.jpg

ケーキとってもおいしかったです犬(笑)
今年もミルク先輩と一緒に元気に過ごしたいと思います
これからも皆さんクリタン・ミルク先輩をよろしくお願いします犬(笑)猫(怒)

ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) ー(長音記号1) 

最後に先月、アリィナちゃん&れみぃちゃん&瑠衣ちゃんのママに
撮っていただいたお写真カメラを見て下さい、とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)

ドッグプレックス6月5.jpg
瑠衣ちゃん アリィナちゃん れみぃちゃん

ドッグプレックス6月1.jpg

ラッキーくんと一緒にるんるん

ドッグプレックス6月2.jpg

前回一緒に遊んでくれたお友達のお写真カメラです

ドッグプレックス 6月.jpg
これぜ〜んぶアリィナちゃん達のママが撮ったお写真カメラです
うちの奥様とは全然違います犬(怒)
とっても綺麗なお写真ありがとですアリガト
一緒に遊んでくれたお友達の皆さん
クリタンと遊んでくれてありがとですアリガト


ニックネーム けいこ at 07:58| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族の生い立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

2nd BIRTHDAY

先週奥様は無事沖縄リゾートから帰って来ました
沖縄ではダイビング三昧だったそうでするんるん

沖縄の海.jpg
青い海〜リゾート

沖縄の魚.jpg
沢山のお魚さん魚


そして10月19日はクリタンが4年前奥様と運命の出会いをした日
なんです犬(笑)
(運命の出会いを詳しく知りたい方はここを見て下さい)

ペットを家族として家に迎えた日のことを 2nd BIRTHDAY
いうらしいのです
なのでお祝いしてもらいましたよ手(チョキ)

奥様からはお洋服ブティックを2枚買ってもらいました

ガスとリサの服.jpg

リサの服.jpg

さっそく買ってもらったお洋服でお買い物に行きました車(RV)

赤目のクリとお花.jpg
お花とパチリカメラ

お買い物に行ったところはスリードッグベーカリーさんです。
旦那様からハロウィンのプチケーキバースデーを買ってもらいました

スリードッグベーカリーさんに行ったらお姉さんが
クリタンのこと覚えてくれてました犬(笑)
以前クリタンがテントウムシのリュックで訪れたとき
写真カメラを撮ってくれて
ブログに紹介してくださったのを覚えてくれていたのです

ハロウィンプチケーキ2.jpg
ハロウィンのプチケーキ とってもかわいいでするんるん

お家家に帰ってさっそくいただくことにしました
そしてやっぱり奥様からわーい(嬉しい顔)「1個だけよ!」と言われました犬(怒)

プチケーキ待て中.jpg

でも1個だけでは物足りなかったので
おねだりしてクッキーもいただきました犬(笑)

こうもりのおやつと.jpg

たまにはおねだりしてみるもんですねGood
ニックネーム けいこ at 00:08| Comment(9) | TrackBack(0) | 家族の生い立ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする