2017年05月04日

犬と人の総合施設 WANCOTT さんに行って来たですよ

先月横浜中華街側にわんこさんと飼い主さんの為の
会員制の大型総合施設「WANCOTT ワンコット」さんが
オープンしたですよ犬(笑)

ここはトレーニング、老犬介護、リハビリフィットネス
室内ドッグパーク
などがあり
獣医さんや看護師さんやドッグトレーナーさんなどの
幅広い分野の専門スタッフの方が
24時間体制で見てくれるですよ犬(笑)

オープン前の2日間はプレオープンとして
内覧会と無料体験があったですが
クリタンはオープン初日の4月23日の日曜日に行って来たですよ手(チョキ)

お友達がプレオープンに行って来てとても混んでたと聞いて
開店を目指して気合を入れて行ったですが
30分ぐらい過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
既に多くのわんこさんと飼い主さんが来ていて
ドッグパークは入場規制されてたですあせあせ(飛び散る汗)

でもクリタンの目的はドッグパークでは無く
リハビリフィットネスなので問題無いのですGood

こちらのリハビリフィットネスは専用ルームがあり
水中トレッドミル・陸上トレッドミル・バランスボール
サーフバランスボード
などがあるですよ

さっそく会員登録メモして
獣医師さんのカウンセリングを受けて
体験をしたですよるんるん

まずは陸上トレッドミル

2017.04.23-1.jpg

初体験のサーフバランスボード

2017.04.23-3.jpg

こちらは奥様も一緒にやったですよ

そして奥様と旦那様が1番クリタンにやってもらいたい
水中トレッドミル、約2年ぶりのなのです

2017.04.23-2.jpg

2度ヘルニアを経験しているクリタンには
1番腰に負担がかからない運動なんだそうです
でも・・・クリタン本当は泳ぐの苦手なのですよたらーっ(汗)

こんな感じで休憩を挟みながら60分体験をしてきたですよ犬(笑)

そして濡れたクリタンをシャンプーしてもらっている間
奥様達は他の部屋を見学に行きました

クリタンのシャンプーが終わった後は
中華街に行き、奥様達のお昼レストランのお付き合いをしたですよ

翡翠チャーハンがある翡翠楼さん
こちらは店内わんこさん決定の優しいお店なのですよ

2017.04.23-5.jpg

2017.04.23-4.jpg

お腹が一杯になった後は山下公園に行きましたよ犬(笑)

2017.04.23-14.jpg

前回の時とお花が変わってましたよ
この時はチューリップさんでした
奥様の大好きなお花かわいいです

2017.04.23-6.jpg

2017.04.23-7.jpg

チューリップさんとパチリカメラ

2017.04.23-10.jpg

2017.04.23-11.jpg

2017.04.23-9.jpg

最後に氷川丸さん船をバックにパチリカメラ

2017.04.23-13.jpg

こんな感じで盛り沢山の1日を過ごしました犬(笑)

そしてこれからクリタンのジムを
どうするかと言う話をしたですよ

今までのジムさんには大変お世話になったですが
旦那様がクリタンの腰のことを考えて
どうしても水中トレッドミルがある
WANCOTTにしたいと言うことで
今後はこちらのWANCOTTさんに通うことになったです犬(笑)

今まで通っていたジムさんには
クリタンがヘルニア後からお世話になり
またTV撮影TVに出させて頂いたりと
本当にお世話になりました
今までありがとうございましたアリガト

ニックネーム けいこ at 16:09| プール&ジム(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月29日

今年最後のジムトレーニングなのです

週末、今年最後のジムトレーニングに行ってきましたよるんるん
5月から週1回通ってるです犬(笑)

2014.12.29-1.jpg

まずはランナーを10分間するですよ
1回の距離が、始めた頃は600メートルぐらいでしたが
今は700メートルを超えましたよ手(チョキ)
クリタン頑張ってるです手(グー)

次はバランスボールで、筋力を鍛えるです犬(笑)

2014.12.29-2.jpg

続いては、障害物ですよ
最近はコースも増えたり、2階建てになったりと
より複雑になってきたですよあせあせ(飛び散る汗)

2014.12.29-3.jpg

2014.12.29-4.jpg

こんな感じで毎週頑張ってるです犬(笑)
筋力も付いてきたですよるんるん

そのおかげかどうかはわからないですが
あれから椎間板ヘルニアになってないです

2014.12.29-5.jpg

来年も頑張って運動しようと思います犬(笑)

奥様もクリタンを見習って
来年から頑張って運動するんだそうです

奥様が3日坊主にならない様に
見張らなきゃと思うクリタンなのでした犬(怒)



<おまけ>

ジムでは、色んなイベントもしてるですよ
クリスマスの時は、クリタントナカイになって
サンタさんを引っ張ったです犬(笑)

2014.12.29-6.jpg
ニックネーム けいこ at 23:15| プール&ジム(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

ジムに通ってるです

以前クリタンは、プールトレーニングをしてたですが
お店が移転してしまい、プールが無くなってしまいました
(その時の記事はこちらです)

泳ぐことは出来なくなってしまいましたが
新たに、愛犬のフィットネスとして
ドッグランナーバランスボールなどを使う
トレーニングに変わったですよ犬(笑)

運動は大切と言う事で、クリタンも5月から
週1回ジム通ってるですよ手(チョキ)

まずはドッグランナーを10分間走ります犬(足)
速度を速めたり遅めたり、上り坂グッド(上向き矢印)や下り坂バッド(下向き矢印)など
クリタン専用のメニューを走るですよ手(チョキ)

2014.08.08-1.jpg

続いて、半円やピーナッツ型のバランスボードで
筋力トレーニングなのです

2014.08.08-3.jpg

クリタン初めはなかなか上手く乗れなかったですが
最近少しずつバランスが取れるようになったでするんるん

最後は、色々な障害物コースなのです

シーソーを登ったり降りたり、カラーボールの上を歩いたり
バランスボードやスラロームがあったりと複雑なのですよあせあせ(飛び散る汗)

でもクリタンこれが一番得意なのです犬(笑)

2014.08.08-2.jpg

こんな感じで毎週楽しくジムに通ってるですよ犬(笑)
ジムのブログにクリタン載ってるです、ここをポチリすると見れます)

そして先日、お家家にもバランスボードが届いたですよ犬(笑)

ピーナッツ型にするか、ディスク型にするか
奥様かなり悩んでたですが
自分も使える半円型のバランスボードにしたですよるんるん

2014.08.08-4.jpg

運動不足の奥様、お家でクリタンと一緒に運動するんだそうです犬(笑)

クリタンももっと筋力が付くように頑張るです手(グー)

2014.08.08-5.jpg
ニックネーム けいこ at 23:41| プール&ジム(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

最後のプールなのです

皆さん、GW楽しく過ごしてるですか犬(笑)

クリタンは、プールに行ったり、お友達とお出掛けしたり
お家家でのんびり過ごしたりしてるですよ犬(笑)

GWの前半はプールトレーニングに行って来たですよ
ヘルニアになってから、ほぼ各週で続けて来たトレーニングも
40回になりましたよ手(チョキ)

でもそんなプールトレーニングも4月30日を以て
終わりとなってしまったのですあせあせ(飛び散る汗)

お店が、今の場所から移転することになり
新しい移転先では、プールや水中トレッドミルが無いのです犬(泣)

2014.04.30-1.jpg

とても残念ですが、最後のトレーニング頑張るですよ手(グー)
まずは水中トレッドミルなのです

2014.04.30-7.jpg

いつもより、ちょっとだけ早いスピードに挑戦してみたですよ手(チョキ)
最後はお水が少なくなるので、頑張って走らないといけないのですあせあせ(飛び散る汗)

2014.04.30-2.jpg

続いて、ジェットプールなのです
いつものメニューとラッコさん泳ぎにも初挑戦るんるん

2014.04.30-4.jpg

クリタン、始めの頃は泳ぎが下手で
沈んじゃったり、ターンが出来なかったりしたですが
今では上手に泳げるようになったですよClap

2014.04.30-3.jpg

全てのメニューが終わった後は
ホットスパいい気分(温泉)でマッサージしてもらうです
とっても気持ちが良いのですよ犬(笑)

2014.04.30-6.jpg

いつもはこの後、シャンプーしてもらいお家家に帰るですが
今日はこの後、新しい事に挑戦したですよ

移転先でのトレーニングとなる、ルームランナーマシンなのです
クリタン初挑戦なのですよ

奥様は、クリタンがちゃんと出来るか心配してたですが
クリタン上手に出来ましたよ手(チョキ)

2014.04.30-5.jpg

奥様は、プールが無くなってしまって
今後トレーニングを続けさせるか、迷ってましたが
クリタンが楽しそうにしてたので、しばらく通うことにしたそうです犬(笑)

ただ、ヘルニアの事もあるので、先生と相談しながら
クリタンのメニューを作ってもらうんだそうです犬(笑)

なのでクリタン頑張ろうと思いまするんるん

だけどクリタン、頑張った後のホットスパいい気分(温泉)のマッサージが無いのが
残念で仕方が無いのです犬(泣)

お家にもあると良いなと思うクリタンなのでした犬(笑)

  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)  ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)  

お知らせですメモ

前回お話した、トイプードルの男の子の飼い主さんが
また見つかってないそうです

引き続きこちらも宜しくお願いします
ニックネーム けいこ at 17:32| プール&ジム(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

今年初泳ぎなのです

18日の土曜日、クリタンは今年初のプールトレーニングに
行って来たですよ犬(笑)

今年も張り切ってトレーニングするですよ手(グー)
まずは、いつものようにトレッドミルをするです

2014.01.19-5.jpg

そして今年から、なんだかトレーニングが
パワーアップになったですあせあせ(飛び散る汗)

いつもお尻に付けられていたオモリを
引っ張ることになったですよたらーっ(汗)

2014.01.19-6.jpg

なんだか、運動部の練習のようなのです犬(怒)

トレッドミルの次は、ジェットプールでトレーニングなのです

ここでは、お尻にオモリとアトムさんも付けて
フル装備で泳ぐですよ手(チョキ)

クリタン、どうしてもお耳にお水が入ってしまうので
クリタンサイズのお耳あても付けてもらいました犬(笑)

2014.01.19-2.jpg

最後は全部取って泳ぐですが、お耳あてだけは、つけてもらうです
これがあると、お耳にお水が入らないので、気にしなくていいのです犬(笑)

2014.01.19-7.jpg

この後はホットスパいい気分(温泉)でマッサージとシャンプーをしてもらいましたるんるん

いつもはこのまま帰るのですが、お天気が良いと言うことで
帰り途中にある、二子玉川公園に寄ってお散歩犬(足)することになりました

クリタンは別にこのまま帰っても良かったのですが
奥様が、この間の福袋のお洋服ブティックをお披露目したいとお願いされたので
仕方が無いので、お付き合いしてあげることにしました犬(怒)

2014.01.19-3.jpg

クリタンお疲れなので、旦那様に抱っこのままでと
お願いしたですが却下されたです犬(怒)

なんだか今日はスパルタなのですよ
でもお天気晴れが良かったので、お散歩日和でした犬(笑)

2014.01.19-4.jpg

途中スタバさん喫茶店で、休憩を取りながら
のんびりお散歩しましたよ

奥様のお散歩にもお付き合いしたので
この後はお家家でゆっくりお昼寝眠い(睡眠)しようと思います犬(笑)

2014.01.19-8.jpg

続きを読む
ニックネーム けいこ at 22:58| プール&ジム(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする