2017年05月27日

WANCOTTさん1回目

先月体験をして来たWANCOTTさんに
先日第一回目のトレーニングをして来たですよるんるん

2017.05.14-1.jpg

本日のメニューはサーフボードと陸上トレッドミル
そして水中トレッドミルなのです犬(笑)

まずはサーフボードから

2017.05.14-2.jpg

クリタンだけでバランス取れるですよ手(チョキ)

2017.05.14-3.jpg

休憩の後は陸上トレッドミルをして
クリタンが1番苦手な水中トレッドミルなのですたらーっ(汗)

クリタンお水があまり好きではないので
水量は少なくていいですよあせあせ(飛び散る汗)

2017.05.14-4.jpg

お水少なくとお願いしたのに
どんどん増えてくるですよあせあせ(飛び散る汗)
もうアンヨが届かなくなるですよ犬(怒)

2017.05.14-5.jpg

結局お水の量はクリタンのアンヨが届かない所まで
入れられてしまったので、クリタン頑張って泳いだです手(チョキ)

そして一通りのトレーニングが終わったら
筋肉疲労を起こしている所をマッサージしてもらって
今日のトレーニングは終了なのですClap

この後は腹ぺこな旦那様達のお昼レストランのお供をしましたよ
今日は華錦飯店(カキンハンテン)さんに行きました
こちらも店内わんこさん決定なのです

旦那様は鮮魚の揚げ物、奥様は酢豚を頂いてましたよ
とってもボリューミーでリーズナブルお店なのです犬(笑)

2017.05.14-9.jpg

そしてこの後は、山下公園をお散歩犬(足)したですよ
まだガーデンフェアーが開催されてたですよ
前回はチューリップさんでしたが
今回はバラさんに変わっていました犬(笑)

2017.05.14-8.jpg

バラさんとパチリカメラ

2017.05.14-7.jpg

2017.05.14-6.jpg

こんな感じでこの日も充実した1日を過ごしました犬(笑)

なんだかWANCOTTさんでトレーニングした後は
中華街でランチ山下公園でお散歩と言う
定番コースになりそうだなと思うクリタンなのでした犬(笑)

ニックネーム けいこ at 16:18| プール&ジム(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

アカオハーブ&ローズガーデンなのです

今月初めのお話しなのですあせあせ(飛び散る汗)

旦那様のお休みの日に、クリタンと奥様は
熱海のアカオハーブ&ローズガーデンに行って来たですよ犬(笑)

この日はGWのど真ん中と言う事もあり渋滞が凄かったですよたらーっ(汗)
なので途中のサービスエリア駐車場で一休みなのです

2017.05.05-1.jpg

いつもの倍かかり熱海に着いたら
海が大変な事にexclamation&question

2017.05.05-5.jpg

赤潮で真っ赤になってたですよあせあせ(飛び散る汗)
奥様も旦那様もここまで凄いのは初めて見たんだそうですよ
もちろんクリタンも初めてなのです

この赤潮、TVTVのニュースにも取り上げられてたですよ
赤潮はプランクトンさんが沢山になると
水が赤く染まるので、そう呼ばれてるんだそうです
そして夜になると光るそうですよexclamation
ちょっと見てみたかったです犬(笑)

赤潮の海にバイバイHelloした後は
今日の目的地のアカオハーブ&ローズガーデンへるんるん

この時期ローズフェスティバルを開催されてるですが
残念ながら、この日はまだ早かったみたいで
バラさんは咲いてなかったですよ犬(泣)

でも小さなお花かわいいのネモフィラさんやビオラさん
クロッカスさんやマーガレットさんなどが咲いていたですよるんるん

2017.05.05-3.jpg

2017.05.05-4.jpg

園内は12のお庭になっていて
その中には日本庭園もあるですよ犬(笑)
そして世界最大の盆栽「鳳凰の松」をバックにパチリカメラ

2017.05.05-2.jpg

こんな感じでアカオハーブ&ローズガーデンを楽しみました犬(笑)
旦那様、渋滞の運転お疲れ様なのでしたアリガト
ニックネーム けいこ at 23:09| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

犬と人の総合施設 WANCOTT さんに行って来たですよ

先月横浜中華街側にわんこさんと飼い主さんの為の
会員制の大型総合施設「WANCOTT ワンコット」さんが
オープンしたですよ犬(笑)

ここはトレーニング、老犬介護、リハビリフィットネス
室内ドッグパーク
などがあり
獣医さんや看護師さんやドッグトレーナーさんなどの
幅広い分野の専門スタッフの方が
24時間体制で見てくれるですよ犬(笑)

オープン前の2日間はプレオープンとして
内覧会と無料体験があったですが
クリタンはオープン初日の4月23日の日曜日に行って来たですよ手(チョキ)

お友達がプレオープンに行って来てとても混んでたと聞いて
開店を目指して気合を入れて行ったですが
30分ぐらい過ぎてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
既に多くのわんこさんと飼い主さんが来ていて
ドッグパークは入場規制されてたですあせあせ(飛び散る汗)

でもクリタンの目的はドッグパークでは無く
リハビリフィットネスなので問題無いのですGood

こちらのリハビリフィットネスは専用ルームがあり
水中トレッドミル・陸上トレッドミル・バランスボール
サーフバランスボード
などがあるですよ

さっそく会員登録メモして
獣医師さんのカウンセリングを受けて
体験をしたですよるんるん

まずは陸上トレッドミル

2017.04.23-1.jpg

初体験のサーフバランスボード

2017.04.23-3.jpg

こちらは奥様も一緒にやったですよ

そして奥様と旦那様が1番クリタンにやってもらいたい
水中トレッドミル、約2年ぶりのなのです

2017.04.23-2.jpg

2度ヘルニアを経験しているクリタンには
1番腰に負担がかからない運動なんだそうです
でも・・・クリタン本当は泳ぐの苦手なのですよたらーっ(汗)

こんな感じで休憩を挟みながら60分体験をしてきたですよ犬(笑)

そして濡れたクリタンをシャンプーしてもらっている間
奥様達は他の部屋を見学に行きました

クリタンのシャンプーが終わった後は
中華街に行き、奥様達のお昼レストランのお付き合いをしたですよ

翡翠チャーハンがある翡翠楼さん
こちらは店内わんこさん決定の優しいお店なのですよ

2017.04.23-5.jpg

2017.04.23-4.jpg

お腹が一杯になった後は山下公園に行きましたよ犬(笑)

2017.04.23-14.jpg

前回の時とお花が変わってましたよ
この時はチューリップさんでした
奥様の大好きなお花かわいいです

2017.04.23-6.jpg

2017.04.23-7.jpg

チューリップさんとパチリカメラ

2017.04.23-10.jpg

2017.04.23-11.jpg

2017.04.23-9.jpg

最後に氷川丸さん船をバックにパチリカメラ

2017.04.23-13.jpg

こんな感じで盛り沢山の1日を過ごしました犬(笑)

そしてこれからクリタンのジムを
どうするかと言う話をしたですよ

今までのジムさんには大変お世話になったですが
旦那様がクリタンの腰のことを考えて
どうしても水中トレッドミルがある
WANCOTTにしたいと言うことで
今後はこちらのWANCOTTさんに通うことになったです犬(笑)

今まで通っていたジムさんには
クリタンがヘルニア後からお世話になり
またTV撮影TVに出させて頂いたりと
本当にお世話になりました
今までありがとうございましたアリガト
ニックネーム けいこ at 16:09| プール&ジム(トレーニング) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

山下公園に行って来たですよ

4月の始めまだ桜桜が咲き始めた頃
クリタンはお友達と横浜中華街に遊びに行きましたよ犬(笑)

でもこの日いつもの通り、車車(RV)に荷物を入れて
さぁ出発〜ダッシュ(走り出すさま)という時に
車のエンジンがかからない・・・
何をしても一瞬だけかかり後はかからないですよあせあせ(飛び散る汗)

すぐに車屋さんに電話携帯電話して来てもらいました
原因はバッテリーでは無くエンジンかぶりと言うものらしいです

車屋さんに対処してもらい
無事にエンジンがかかったので
遅れてみんなと合流〜車(RV)

まずはお腹の空いた奥様のお付き合いで中華街でランチレストラン
その後は山下公園に行きましたよ犬(笑)

2017.04.05-1.jpg

2017.04.05-2.jpg

今山下公園では GardenNecklaceYOKOHAMA 2017
というイベントを開催してるですよるんるん

こちらはガーデンベアちゃんと言うらしく
年齢200歳なんだそうですよClap

2017.04.05-5.jpg

しだれ桜桜さんも綺麗に咲いてたですよ

2017.04.05-4.jpg

しだれ桜さん桜とマリンタワーをバックにパチリカメラ

2017.04.05-7.jpg

他にも綺麗なお花かわいいが沢山咲いていたのでパチリカメラしました

2017.04.05-8.jpg

2017.04.05-6.jpg

みんなも綺麗なお花かわいいとパチリカメラ
こちらのお写真はリリィちゃんのママが撮ってくれたですよアリガト

2017.04.05-3.jpg

この後はお散歩犬(足)して奥様達のお茶喫茶店のお付き合いして
お家家に帰って来ました

今日は車のトラブルがありましたが
無事にみんなとお出掛け出来て良かったです犬(笑)
今日もクリタンと遊んでくれてありがとなのですアリガト
ニックネーム けいこ at 11:01| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

今年最後のお花見

先週の金曜日、奥様の車車(RV)の点検があったので
その間お友達のラッキーくんを誘って
砧公園にお花見桜して来ましたよ犬(笑)

もう満開は過ぎてしまい葉桜でしたが
桜吹雪でとても綺麗でしたるんるん

2017.04.18-5.jpg

砧公園のファミリーパークの中はわんこさんNGですが
その周りはお散歩犬(足)できるですよ
そこに咲いていた桜さんとパチリカメラ

2017.04.18-7.jpg

2017.04.18-4.jpg

この後は少しお散歩犬(足)して
車の点検が終わるまでカフェレストランでまったりしたです

2017.04.18-6.jpg

2017.04.18-2.jpg

桜さんは今年はこれで見納めなのです犬(泣)
なかなか満開の時期にお花見するのは難しいですが
今日は急なお誘いに来てくれてありがとなのですアリガト


そして本日のおまけ犬(笑)

クリタンのお家家の近くにも
綺麗なユキヤナギさんとしだれ桜さんが咲いてましたよ犬(笑)

2017.04.18-1.jpg

2017.04.18-3.jpg

春は沢山のお花かわいいが咲いていて
楽しい気分になるクリタンなのでした犬(笑)
ニックネーム けいこ at 10:43| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする